夢を見るにあたって

 現在は絶賛年始の2021年1月2日午前2時16分、私は今から寝るところです。寝る、というと避けては通れないのが「夢」。しかもそう、今日今から見る夢はいわゆる初夢。せっかくならいい夢が見たいものです。そのためにも私が2020年に見た一番の悪夢について記し、憑き物を落としておこうと思い筆を執った次第です。あ、先に言っておくと割と汚い内容です。

 

 夢の中で私が目を覚ますと、股間に激痛が走りました。どうやらそれは股間についている茎に生じているようで、ズキズキズキズキと収まる気配がありません。触ってみるとヌルっとした感触、どうやら茎の側面から血が出ているようです(今思えば場所が場所だけに血と断言できない気もしますが、夢の中の私はそうは思わなかったみたいです。まぁ、頭じゃなくて茎からだし、血か。)。うわっ、なんだこれっ、と飛び起き、寝間着等を脱いで目視で確認すると、茎の皮の一部に楕円形の穴が開いています。出血も痛みもそれが原因のようです。何をどうしたらこんな、まさに珍妙なことになるんだと首をかしげながらもとりあえずタオルで血を拭き取りました。だんだんと出血も収まってきたようで少し安心。しかし血がなくなったことで鮮明に見えるようになった傷口に、違和感があります。「なにか」ある。恐る恐る目を近づけてみてみると、そこにあったのはまるで枝分かれするかのように生えてきた、もう一本の茎の頭だったのです。夢の中の私は叫び声をあげ、現実の私は目を覚ましました。

 

 以上が私が2020年見た夢の中で最も怖かった悪夢です。たぶん10月末くらいに見た夢だったと思うのですが、それでもここまで詳しく書けるほど、強烈に、鮮明に記憶に刻まれている、それほどのインパクトのあった悪夢でした。

 

 先ほども言った通り私は今から初夢を見に行きますが、たぶんこれよりはいい夢が見れるんじゃないかな、と思います。なんやかんや初夢のハードルを下げるのには役立ってくれたのかな、悪夢も。そしてもし夢占い有識者の方がいらっしゃったら、ちんこが枝分かれして生えてくる夢はなにを暗示しているのか、ぜひ教えてください。